A fish on the leaf of the banana.

抱負的な何かと反省

↓のエントリ、何がハッピーニューイヤーなんだっつーの。
お祭り小休止どころか
そっから先の小休止が長すぎてビックリですよ。
いや・・本当にすみません。。


腕を骨折した息子もその後無事、兄と一緒に野球をすることができ
三年生チーム内唯一の左腕としてピチャーになることを期待されるも
本人に全くその気がないという周囲をイライラさせる態度に親もトホホ。
上の子は三年から続けていた野球をのらりくらりながらも最後までやり遂げ
今は中学でどんな部活をするか思案中
背はぐんぐん伸びて、私はおろか旦那も抜かされる勢いです。
私と旦那は、一時期はまったダイエット生活からすっかり足を洗い
二人でメタボまい進中・・いや
今年は二人でまた頑張るぞ!が一応抱負かな。
そういうlotus家ですが今年もどうぞよろしくおねいします。
・・・どんだけ簡単な挨拶なんだよ!!
 
b0015260_2011343.jpg

 
 



更新が滞った理由は色々あるのですが
絵を描くことに熱中していたということ
もうひとつは、更新が義務になって辛かったということです。
絵・・いや・・絵じゃないよな。
一般の人から見たら
「あんたいい年して何描いてるの?」って言われるような
そういうのをせっせと描いていました。
もちろん、一般受けしないことは自分でも重々承知だったので・・・
このブログに載せるということもしなかったし、この先もないと思います。
ブログの義務感については
そういう風にならないようにと気をつけてはいたのですが
気をつけていてもどうなるものでもなく・・・
読んでいる人を喜ばせたい!
という思いが私を動かす力になることもあったのに・・
そう思うととても悲しくなったりもして・・
「私が書きたいから書く」ということが出来なくなっていました。

ほどほどに

いつもそう思うのに、一番できないこと。
何事もほどほどにやろう
もうこれは、今年の抱負というより私の人生のテーマみたいなものなんですよね・・。
それでもそう在りたいと思って・・
日々の生活を送っていけたらいいな。

このブログの更新もどうなるかわかりませんが
ある意味これも私らしさと思って・・^-^;
気楽に続けていくつもりです。

 
[PR]
by lotus-moon | 2009-01-10 20:13 | 驚いたこと