A fish on the leaf of the banana.

エキサイティング手まり



今日明日は,私の住んでいる町の「ふるさとまつり」です。
主催者も参加者も町民なんだから,ふるさともなにもあったものではないのですが・・とにかく祭りです。
b0015260_1421528.jpg
こんな風に,色とりどりのテントができて賑やかですが,ほとんどが農協の回し者みたいなブースなので
見て回ってもそれほどテンションはあがりません。
間に紛れて,地元の乳製品会社がソフトクリームを売っていたりで
それは(゚д゚)ウマー 
ボックスティッシュを5箱で300円というちっとも安くないお値段で売っていたりでそれは(゚д゚)マズー
何度参加しても統一感のない祭り(というか催し物)です。

今回私が感動したのは「手まり」です。
文化祭作品展示(の部)で飾られていた手まりの数々。
クラブの方々の手作りでしょう・・・細かい作業に驚愕です。 
b0015260_14304359.jpg
この手まりに・・
触ってみたひ・・


そんな衝動に駆られますが「手をふれないでください」との無情な注意書きが。
でもでも
こんなにまん丸で
すごい,ものすご~い細工なんですよ。

b0015260_14393579.jpgb0015260_14395016.jpg
    さ
 


    わ







b0015260_14414563.jpgb0015260_144233.jpg
    ら



    せ








b0015260_14422156.jpgb0015260_14424059.jpg
    て



    ぇ








展示場で手まり相手に(;´Д`)ハァハァ してしまいました。
だってホントにすごいんだもん~(シツコイ)

統一感のない祭りなどと言いながら,私のレポートが一番統一感ないですね
(ある意味,手まりだけという統一感が・・)。
[PR]
by lotus-moon | 2004-11-20 14:59 | 楽しいこと