人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

近況報告


旦那とそれ以外の家族との別居生活にもだいぶ慣れてきました。
別居といっても
金曜の夜に帰ってきて、月曜の朝また戻って行くので
案外のんびりできるということが判明。
休日に仕事に行かなくなり(以前は敷地内に住んでいた為どうしても色々出かけていった)
土日は丸ごと「休み」というのがかえって良いみたいです。
それでも・・平日私と息子と猫はワイワイガヤガヤと暮らしていますが
一人の旦那はやっぱり寂しいようです。
食事つきの寮に入ったのですが、その食事がちょっとゴニョゴニョ・・・
食生活の管理と運動不足解消が今後の課題です。

近況報告_b0015260_16512892.jpg


息子達はというと・・
野球少年二年目の下の子は、自分以上に熱の入る親にやや呆れながらも
毎週せっせと練習に通っています。
どういうわけか・・やる気があって元気のいいコたちの多い学年で
若き監督も指導に熱が入っていい感じです。
・・お兄ちゃんたちの学年にはなかった「ピシッ!!」と締まった雰囲気があるんですよね。
チームカラーって不思議です。

中学生になった上の子は
その野球をすっぱりやめて、バスケに身を投じるみたいです。
本人の一番の目標は「漫画家になりたい」だから
バスケは一番の目標じゃないらしいのですが・・(トホホ)
今はまだ仮入部期間なので時間に余裕があり
休日というと、仲の良い友達と自転車で遠くまで遊びに行っています。
昨日は、高速のインターでひとつ向こうになる街まで行ってきたって・・(往復約40㎞)
そういうスタンドバイミーライフを満喫しています。

私は・・・猫と日がな一日のんびり・・というわけにもいきませんが
新居がことのほか居心地よくて、ついつい家に引きこもりがちになっています。

近況報告_b0015260_16592234.jpg

by lotus-moon | 2009-04-30 17:00 | 楽しいこと