A fish on the leaf of the banana.

ささやかな

勤労感謝の日。
いつものように天気予報をあてにして霧の中大量に洗濯物を干す。今日の霧はなかなか晴れず,10時過ぎやっと青空が広がった。
暖かく明るくなった部屋で子供と旦那の髪の毛を切る。

b0015260_19444416.jpg

ホームセンターで花の球根を物色。
大好きなフリージアの球根が100円の特価。
もしかしたら芽が出ないかなぁ・・と思いつつもたくさん買った。

b0015260_19445443.jpg

お気に入りのケーキ屋さんでケーキやパンを物色していると
お店の人が「新製品です」とパイを試食させてくれた。
あまりの美味しさに悶えながらも,ひとりヘソを曲げて駐車場でふてくされている上の子のことを思って悲しくなる。

b0015260_1945943.jpg

昼食にインスタントラーメンを食べた後
子供はそとで遊び回り,私は旦那と買ってきた球根を植えた。
昨日作って味が染み込んだおでんをつまみに一杯やっていたら
旦那の友達からワカサギが届く。
速攻連携プレーで唐揚げにして(゚д゚)ウマー 
食後にショートケーキ4種類を回し食い。家族みんながなごやかになる貴重な瞬間。

私以外は
今 お風呂。。
[PR]
by lotus-moon | 2004-11-23 20:06 | 嬉しいこと