A fish on the leaf of the banana.

頭に・・

私は後頭神経痛持ちなので,時々頭が痛くなる。
肩こりのような痛みとしびれが首の後ろから広がって
目の奥が痛くなる。
7年くらい前,我慢できない痛みじゃないけど何か原因があって痛いのなら嫌だから脳外科に行ってみた。
脳外科なんてオオゲサかなぁ・・と思ったが
万が一血管が詰まっていたら怖いし(考えすぎ^-^;)

途中,交通事故の急患が運び込まれて診察が中断
待たされること4時間。
私を診察したセンセーは後頭部を何カ所か指で押しながら
「ココは痛い?ココはどう?」と聞いて
「これは後頭神経痛ですね」
アッサリ断言。
特に原因についての説明もなし。
どうやら治療をすれば治るのではなく
痛みの辛いときは薬を飲んで付き合っていくしかないようだ。

脱力。
薬を飲めば痛みは抑えられるけど治らないのか・・

「じゃあ注射していってね」
センセーが言う。
注射・・どこに?
まさか・・
b0015260_1658859.jpg
ギャン!!

はい。。
後頭部にブスッとやられました。
心の準備も出来ないまま結構大きな注射が突き刺さった模様。
(とは言っても後頭部なので自分では確認できず)

今でもたまに後頭神経痛は私にやってくるが
特に薬も飲まずにやり過ごしている。
これといった原因がない
というので気が楽になったのかも。
・・一番は頭に注射のインパクト大きすぎだったみたい^-^;
[PR]
by lotus-moon | 2004-12-01 17:18 | 驚いたこと