A fish on the leaf of the banana.

チクチクと

お針子さんしています。
といっても,上の子のズボンの膝を繕っているのだけど・・
b0015260_16192819.jpg
            (モン族のピンクッション,かわいい)

上の子のズボンはまず膝から破れます。
下の子はほとんどそういうことがない。
長くはき続けて裾が擦り切れたりするけど,最終的にはサイズが小さくなってはけなくなる。
大変経済的でありがたい息子です。
しかーし
その分上の息子が・・

前にジーンズを買ってきて
「ハイ,新しいズボンだよ」ってはかせて
「わ~い」って遊びに行って
1時間後に膝に穴あいていましたから。

オ マ エ は
コンクリートの上で膝を軸にして回転したのか!?
ブレイクダンスでもやったのか!?
本気で,膝の部分を皮で補強した子供用ズボンが欲しくなりました。
そんな調子なので,上の子にいちいちジーンズなんぞ買ってやっていたら我が家は破産します。彼はもっぱらジャージの日々。
不思議なことに,テロテロのジャージの方がジーンズより持ちこたえるのです。

それでも
体育館の床を膝で滑走しているらしく
すぐに溶けて穴があきそうになるので,すでに穴あきではけなくなったジャージを切り張りして補強です。
どんなに丁寧に縫っても,よく見ればわかるツギハギ・・
こんなの毎日はいていって友達にバカにされないかなぁ
「ねぇねぇ,こういうの平気?」
「うわぁ!どこを直してあるのか全くわからないよ~」
「でもボロくない?」
「全然オッケー!」
気を遣っているのか,本当にわからないのか
彼は今日もツギハギジャージ@冬バージョン(つまりズボン下付^^)で学校に行く。
いっそこういうのつけさせた方がいいかも。
b0015260_16165355.jpg
肘も膝も,ついでに頭もガードすればケガも減って一石二鳥。
でも,ツギハギ以上にあやしい人になってしまうか。
[PR]
by lotus-moon | 2004-12-03 16:31 | アホなこと