A fish on the leaf of the banana.

お酒が届いた。

ネギの天麩羅を堪能したのは一昨日の夜。
揚げた油も冷めやらぬうちに(ウソ^^冷めてた)
またネギ天麩羅作りました。
だって,hiroko_wadaさんのブログで心惹かれて取り寄せしたお酒が届いたから。
千代の園酒造のお酒。
何種類かあったのだけれど,旦那の好きな純米酒の朱盃を取り寄せてみた。
(私は違いのわからない女なので・・^-^;)
b0015260_19511622.jpg
確か,不生庵のご主人は「お蕎麦に合うお酒」としてチョイスしていたのだが,肝心の蕎麦は用意していない私。。
ちなみに今日のつまみは
白菜のエスニックサラダ
イカのワタ炒め
そしてネギの天麩羅。

朱盃・・日本酒大好きな旦那は絶賛しておりました。
私も,美味しかったです。
よくわからないけど・・米の香りがやわらかくて
「これが淡麗辛口といふものか・・」と思ってみたり。

何でもない日に美味しいお酒。
突然迎春してしまったような我が家の夕餉でした。



そのころ子供達は・・
飲んだくれている親にお構いなく
b0015260_20203395.jpg
微動だにせずテレビに集中。
河原で温泉を掘るという企画に釘付け。
あとで「やりたい!」とか言うんだろうな。
[PR]
by lotus-moon | 2004-12-07 20:26 | 楽しいこと