A fish on the leaf of the banana.

のびちゃん

のびちゃんは,私のかなり身近な人で
今は無職です。
まあ,私も無職だし
同じような無職仲間が何人か身近にいるので
あまり気にしていません(私ものびちゃんも)
そんな彼女が,昔よく足を運んだ喫茶店へ行き
パフェの生クリームがあいかわらずてんこ盛りだったと
写真を携帯で送ってくれました。
b0015260_1255132.jpg

クリーム大杉。
ウチの息子共は普通に「ウンコみたい!」と,のびちゃんが聞いたら
激怒するようなこと言うし。



ヒキガエルと遭遇したそうです。
玄関先にコンニチハ。
b0015260_1721968.jpg

のびちゃんの実家の玄関には何年か前同じヒキガエルが
ずっと通っていた事があって
(多分門灯に集まる虫を食べにきていた)
実家の立て替えを期に来なくなってしまっていたらしい。
その時のヒキガエルは本当に巨大で私の手のひらから
溢れるくらいだったかな・・
その時のが帰ってきたの?と尋ねると
ちと小さい。多分中に入っていたヤツ。
だそうです。
b0015260_17212586.jpg


果敢に攻めるのびちゃん。
[PR]
by lotus-moon | 2004-08-27 12:55 | のびちゃん