A fish on the leaf of the banana.

昼食会

そんな大げさなモノではないけど
同じアパートの友達と一緒にお昼を食べました。
私が住んでいるところはアパートですが
3軒しか入居していないこぢんまりしたとこ。
社宅のようなものなので旦那同士は同じ職場。
みんな子供は男の子二人,出身は北信と色々共通点も多い。

でも奇跡的なのは
実生活で友達がほとんどいない私が
この二人と友達ということ。。

どこかオサレなお店でランチもいいのだが,私以外は下の子がまだ小さくてやんちゃ盛りなので落ち着いて食事ができない。
誰かの家に料理を持ち寄って・・というのがやっぱり気が楽。

今回私,はりきってナシゴレンなんぞ作りました。
持ち寄り料理で豪勢に盛り上がる様を証拠写真に収めるつもりが
気が付いたら結構食べて一息ついたあとでした。
b0015260_17171410.jpg
ただ子供が同じ保育園に通っているとか
同じ年だとか
共通点があるというだけじゃ友達にはなれないよ。
そんなの
保育園や小学校にママ友という名前で
腐るほどいるただの知り合い。

こんな身近に心許せる友達を巡り合わせてくれて
縁結びの神様に感謝。
[PR]
by lotus-moon | 2004-12-17 17:46 | 楽しいこと