A fish on the leaf of the banana.

骨董品

というほどのものではないけど・・
いつも,hiroko_wadaさんのねこのあくび
あんなものこんなものを見せつけられては
「骨董市に行ってみたい~」
と思いを募らせるばかりのアタチ。

長野じゃ無理ぽ。。とあきらめかけていたら
今日立ち寄った本屋さんの催事コーナーに
なにやらながしの骨董屋さん(そんなのあるのか^-^;)
が来ている模様。
のぞいてみると
今!まさに ジャストナウ!
私が欲しいと思っている(まだあったのか
徳利と杯が・・
私好みのがウジャウジャと。。

店主がどこぞのオバチャン達と話しているスキにササッと吟味して
旦那の了解もらって,アッという間に買っちまいました。
こういうのはじっくり,でもって値切り交渉するものかもしれないけど,そゆの苦手なので。
お気に入りのコをゲットして早々に退散。
b0015260_13161652.jpg
手描きの絵がかわいいの。
しかも・・しかも絵柄は蓮根よ!
b0015260_13175999.jpg
この菊模様の徳利,逆さにしてS字フックのようなものに引っかけるためのような穴が底についている。
そうやって吊り下げて乾かしたのかな。
b0015260_1315468.jpg
お正月はこれで美味しいお酒を飲むのだ。
(・・って絶対今夜飲んでる予感^-^;)
[PR]
by lotus-moon | 2004-12-23 13:11 | 嬉しいこと