A fish on the leaf of the banana.

愛が足りない!



私は,ドラッグストアの薬局コーナーで薬が処方されるのを待っていた。
薬局の横は介護用品売り場になっていて,姿は見えないけど
おじいさんが店員さんと何か話している様子。
介護用品の相談かな・・
おじいさんの声はほとんど聞こえないけど,店員さんが
色々アドバイスする声が聞こえてくる。
すると突然店員さんの声で

「それじゃ愛が足りないわよ!」

と。。 
足りない・・?愛が・・?
私もビックリして二人の話にちょっと注目したが
やっぱりおじいさんの声は聞き取れない。
どうやら,店員さんはネット状の何かをお勧めしているらしいのだが
おじいさんが何らかの理由で渋っている模様。
グダグダ言っているおじいさんに今度はさらに大声で一喝

「愛がなさすぎる!」

結構広い店内,それでもかなり響いておりました。
私以外の客にも,他の従業員にも聞こえたであろう
「愛がなさすぎる」
師走の慌ただしいひとときに,心に愛を思い起こさせる一コマ
・・なわけないっす。

誰かに愛が足りてるとか足りてないとか有るとか無いとか・・
そこまで断言できてしまうオバチャン店員さんのパワーに
まだ年賀状も書いていない私もお尻を叩かれたような気にはなったっけど。
[PR]
by lotus-moon | 2004-12-27 13:01 | 驚いたこと