人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

私の小さな旅

昨日,高校の同級生二人と会ってきました。
結婚して,それぞれ千葉とドイツに住んでいるので
2年に一度くらいしか会えなくなっていたから
会えてよかった・・嬉しかったよ~

積もる話もあるし
美味しいランチをいただきながら
ノドが嗄れるまでしゃべりまくるぞ
と思っていたのですが
諸事情からウチの動物二匹を連れて行かなくてはならず
高校時代に戻った乙女半分
いつもの猛獣使い半分
そんなアシュラ男爵状態の私でした。
私の小さな旅_b0015260_11354960.jpg
でも上の子がかなりがんばってくれて
下の子をトイレに連れて行ってくれたり
自分は本を読んでおとなしくしてくれたり。
とっても助かりました。

高校の同級会は
卒業してから数年は毎年のように開催されていたけど
それぞれが就職したり結婚したり・・
諸々の異なる事情で都合がつかず
最近は全くひらかれていません。
こうやって仲のよい数人で正月に会えたらいい方かな。

そんな私たちに朗報が!

ウチの高校では卒業して20年目に同窓会を開催するらしい。
巨大な卒業生の同窓会組織○○会から予算もでるらしい・・
というか,予算がでるからやらないわけにはいかないらしい。

そんな素敵なシステムが!
それだけ大々的なら懐かしい人達にたくさん会えそう。
わーい。
でもでも
卒業してから20年なんて・・
そんなに待たなきゃ開催してくれないわけ!?
もっと早くやってよ,ねぇ~

ヤイヤイ言っていて気がつきました。
20年目ってあと3年じゃん。。
はぁ~
年女の私たち,トリ頭で自分の年忘れたか・・


私の小さな旅_b0015260_11441884.jpg栗菓子で有名な桜井甘精堂のティールームでポットサービスの紅茶とオイチイケーキ,子供達はクリームあんみつ(栗あんがたっぷりで美味)をいただきながら楽しいひとときを過ごしたのですが
ついに
下の子がランチョンマット代わりの紙でイカ飛行機を作ってオサレな店内で飛ばし始めたので私のアシュラ男爵状態も限界に・・

子連れでいくなら360度見渡せる草原でピクニックランチ
もしくは
禁断のゲームボーイアドバンスを買い与えるか・・
いやいや
やっぱり子供はどこかにあずけて,夜オサレなバーでとかもイイな。。

高校の同級生の彼女たちは私を「○○(旧姓)さん」と呼びます。
もう自分がそんな名字だったこと忘れてたよ・・新鮮でドキドキ。
クラスの♂を「だんし」♀を「じょし」と言う自分にもドキドキ。
でもやっぱり高校のクラスメイトの♂は
「おとこ」「男性」「オス」・・どれも違うよね。
じょし~
だんし~

子連れでも高校時代に戻ったような小さな時間旅行でした。
by lotus-moon | 2005-01-06 11:50 | 楽しいこと