A fish on the leaf of the banana.

ロールケーキのミミ

かなり前から食べたいタベタイ言っていた抹茶ロールを買いに
伊那のパティスリーもへじへ行きました。
しっとりした抹茶生地に濃厚なマロンクリーム,私の大好きな組合せ。
が,しかし・・今まで2回続けて売り切れだったのよね・・
その度に,お店のオバチャンが「前もって電話くれればとっておくから」って言ってくれるのだけど,今日もいきなり行ってみる私でありました。
まあドライブかねて楽しい道のりだし,抹茶ロールが売り切れでも
それ以外のケーキに出会うチャンスだからいいのだ。
(そういうことでもないと,私は一度「これ」って決めたモノ以外買わないから)
b0015260_16434328.jpg





売り切れていました,抹茶ロール。。
あからさまにガックリしながら(自分がオバチャンの忠告聞かなかったくせに)
お店お勧めのアンドーナツを試食しながら,私はみつけました。
みつけてしまった,こんなものを・・
b0015260_164934.jpg

これはロールケーキの切れ端の詰め合わせ(しかも100円)
私はパン屋さんにいってもパンの耳だけを買うくらい
カステラ本体よりも紙についた茶色い部分をこそげて食べるくらい
トンカツよりも,コロモの残りで作ったオマケドーナツがメインなくらい(チト違
端っこ大好きなのです(恥ずかしい・・
b0015260_16534795.jpg
しっかりお勧めアンドーナツも買ってきました。
でも今回は買っただけでお腹一杯,かな・・
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-01 16:54 | 嬉しいこと