A fish on the leaf of the banana.

中華でランチ。

ラーメンがあまり好きじゃない私ですが
ここのラーメンだけは別格。
私は味覚音痴なので「上」と「特上」の区別が付きません。
スープを飲んでもダシが鶏なのか魚なのかもわからない。
でも
ここのラーメンは美味しい。
時々無性に食べたいなぁ・・
と思うのです。

そんなに愛している割に
私がこの店に来てラーメンを頼んだことは一度も無し。
今回も麻婆豆腐定食にいってしまいました。
b0015260_20102872.jpg
でも心配しないで(誰が?)大丈夫。
子供がラーメン星人だからそれを横から戴いちゃうのさ。
店のピカチュウはすでに別の生き物に進化しておりました。
そんなところも好きなこの店ですが・・
b0015260_2010418.jpg
残念ながら禁煙・分煙とは無縁な店内
隣の客が延々と煙草を吸っている。
(食後の一服なんてものじゃない。4~5本)

オマエ!はよカエレ!

私はひとりキーキーイライラしてしまって
家族を悲しい気持ちにさせてしまいましたとさ。
煙草を食後に4本も5本も吸っていたオヤジが悪いのではなく
世の中の流れに乗り遅れて
禁煙席も用意していない店が悪いのでもなく

自分王様なアタチ!反省したまえ!

そんなこんなで
美味しいモノを戴いて 自己反省までしちまって
有意義なランチだったのよ。
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-16 20:28 | 楽しいこと