A fish on the leaf of the banana.

給食今昔

上の子は,学校給食で
ソフト麺が大嫌いだそうだ。
不味くてマズクテしょうがなく
献立表をみて,ソフト麺がメニューに入っている日は
朝から憂鬱なようである。

マジですか?

私は大好きだったよ,ソフト麺。
カレーとかけんちん汁に入れて食べると美味しくて
月に1~2回しか登場しないのがもどかしかった。

「ねえねえ,なんでソフト麺が嫌いなの?」
「美味しくないじゃん」
「でも,カレー汁に入れると美味しいよ」
「いや,おししくない」
「あんた,まさか・・
ソフト麺を丸ごとドボンって汁に入れているんじゃないでしょうね?
アレは袋を開ける前にスプーンの柄で袋の上から四等分して
それから袋を開けてひとブロックづつゴロンと入れるものなのよ!」
「・・・・・」
「そうやって食べてみな,美味しいから」
「無理。ドロドロしていて気持ち悪い」

ぬぅ~・・ヒトがレクチャーしているというのに~
だいたい最近の学校給食はご飯がメインで
それも五目ご飯やワカメご飯が時々でたりする。
パンも,レーズンパン・きな粉揚げパン・ピザドッグ
夢のようなバリエーション。
なんと
五平餅まで出ている日があるじゃないか。

ウラヤマシイ。。

今日スーパーでこんなものを発見。
何に入れて食べようかな。
でも・・
久し振りにみるその姿・・やっぱり不味そうかも。
b0015260_11353437.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-01-19 11:55 | アホなこと