A fish on the leaf of the banana.

スキー天国

今日はスキーに行ってきました。

正確には
スキーをする旦那にくっついて行って
読書を堪能してきました(ナンノコッチャ
b0015260_16363656.jpg
お手軽スキー場の割にはなかなかの景色。
河岸段丘もクッキリ。

しかし,ずらりと並んだバスに,旦那イヤ~な予感。
小学校のスキー教室御一行様と一緒になってしまいました。
b0015260_1639514.jpg
最近のスキー場は洒落ているね。
どこぞのテーマパークのようなエントランス。
トイレや更衣室もとてもきれい。

ところで,コレ
b0015260_16433644.jpg
このスキー場のイメージキャラクターらしいのですが
なんだと思いますか?
旦那は「クマ」だと。
私は「オコジョ」か「テン」じゃないかなぁ・・と思いました。
・・軍配は旦那に。

え~
クマにしては顔が潰れ気味だし
テンが立ち上がってこっちを見上げている顔みたいだよ~
・・まだ納得がいきません。

旦那が半日券でスキーをしている間
私はガラガラのレストハウスで読書。
b0015260_1654743.jpg
自動販売機でチョコレートを買ってきて
20年近く愛読している田辺聖子の文車日記を読む。

不審な私。
b0015260_1655537.jpg
この後,小学生の群れがランチタイムでなだれ込んでくるまで
読書天国は続きました。
[PR]
by lotus-moon | 2005-01-21 17:02 | 楽しいこと