A fish on the leaf of the banana.

雪に埋もれて


おいらはやっちまったよ~

あい
また,やっちまいました。

昨日の夕方
大雪警報真っ只中の飯田地域で
お迎え時間真っ只中の保育園の
駐車場前の道のど真ん中で

車立ち往生。

吹雪の中
先生動員して(園長先生込)車を端に寄せて
JAFへ電話。

保育園の一室で暖を取り待つ事50分
JAFのお兄さんは
すんごいでっかい牽引用のトラックでやって来ました。
梨畑の真ん中の保育園の駐車場に。
私の車が停めてあるところまで
でかいトラックをバックで神業のように近づけるお兄さん。
それなのに
ああ それなのに

いきなり息を吹き返すマイカー。

 ・・・・・・・だぁ~~~!!

しかし,お兄さんは嫌な顔ひとつせず
保育園のまわりをぐるりと一周試運転して
安全装置が何らかの原因で作動したのではないか
運転した感じではもう平気だと思うが
後日ディーラーに見せた方が良いと思うとアドバイスを残し
風のように去ってきました。

吹雪の中・・
車を押してくれた先生達。
家に残してきた息子の様子を見に行ってくれたママ友達。
仕事とはいえ
ただでえ忙しいであろう天候の中
なんでもない車をみてくれたJAFのお兄さん。
みんなありがとう~

家に帰ったら居候のびが
「いや~今晩カレーだって言うから
作っておいてあげようかと思ったんだけどさ~
やっぱりお母さんのカレーの方が子供達も喜ぶかなと思ってさ~
・・なんて,エヘヘ」
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-01 09:05 | アホなこと