A fish on the leaf of the banana.

只今断食中。。

venus_transitさんのブログ蓮の花
ソルトウォーターフラッシュとマスタークレンズなるものをしりました。
私はヨガもやらなければ,ナチュラルな生活を送っているわけでもないのだけど
無性にやってみたくなり,昨日から実行している。
本当は断食を始める前に何日間か菜食を心がける等
色々あるようだが,思い立った私はいきなりのスタート。
ああ・・いつもながら乱暴です。
断食中に飲むレモネードを作るために
メープルシロップ No2 アンバー 1Lまで注文してしまった。
だって・・メープルシロップ大好きなんだもん。。
が,蒸留水はめんどくさいので水道水で代用(ダメダメ

いつも私のダイエットは
生活のパターンを変えることもなく
ただ食べるものを減らす・・という最悪のもの。
最初は甘いモノの誘惑でイライラするも
そのうちダイエットハイの状態になり
何にも食べなきゃ簡単に痩せられるじゃん
という恐ろしい考えに行き着く。
これでは
リバウンドを繰り返すし
筋肉は落ちて,骨はスカスカになってしまう。
そういうでたらめな自己流断食ダイエットをするくらいなら
きちんとした方法で断食をした方がいいのではないか
と思ったのだ。
・・の割には,思いつきでいきなりで水道水ですが。

個人差はあると思うけれど
私の場合,初日の昨日から甘いモノを含めて食べ物への欲求がほとんどなくなった。
いつもダイエットを始めると最低でも3~4日は「食べたい」との戦いなので驚いている。
この方法が向いているのか
今回の心持ちのせいか・・

いつものでたらめなダイエットを知っている旦那は
「あまり長く続けちゃだめだよ」
と,とても心配している。
でも・・私としては10日,最低でも一週間は続けたいなぁ。

ただ
家族で夕飯を食べるときに私だけ何も食べない
というのが心苦しい。スマン。
手抜き料理にならないように気をつけよう。

断食が終わって
メープルシロップが残っていたら・・  

b0015260_1434295.jpg

                          エヘッ☆
[PR]
by lotus-moon | 2005-02-16 13:58 | 楽しいこと