A fish on the leaf of the banana.

豚バラご飯

昨日から,煮ては放置を繰り返していた豚バラ。
脂身が多めだったのでトロトロプルプルにできた。
一緒に放り込んで味を付けた卵,チンゲンサイはごま油で炒めて
ご飯にのっけたら,上から煮汁をタラ~ッ。
私としては台湾の屋台っぽい,と思っているのだが
実際の台湾どころか屋台もマイ脳内。
b0015260_19272139.jpg
煮込むときに八角を入れたりするとそれっぽくなるのかな。
美味しかった。
でも悲しいかな,お腹が痛かったのでゆっくり味わえなかった。
疲れていると,時々お腹が痛くなる。起きると痛くて横になると治る不思議な腹痛。
横になっては,またちょっとつまむ。
美味しかった。
今度はもっと卵が半熟な感じをめざすぞ~
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-07 19:30 | 楽しいこと