A fish on the leaf of the banana.

林檎と梨のスープ

昨日は下の子が,口内炎にへこたれて保育園を休んだ。
半ばズル休み。
でも,口内炎が痛いのはかわいそうなので
なにか負担がかからず食べられるものをと思い
林檎の冷たいスープを作ってあげた。
作るといっても,リンゴとヨーグルトと氷,ハチミツとレモンを少し
これをミキサーにかけただけ。
フワフワ冷たい白いスープになった。
ちょっと元気がなくなっていたリンゴだったけど美味しくいただけた。
今,昨日のスープを思い出してまた飲みたくなったのだが
冷蔵庫の中には和梨しかない。
微妙・・と思いつつ,昨日のレシピのリンゴをナシにしてミキサーをガ~ッb0015260_1150018.jpg
おお
ややサラッとした感じ
でも真っ白なスープになったよ。
飲んでみると・・
不 思 議
ナシの味がしません・・
口の中に残るジャリ感がナシの名残か。
なんだろう?ライチとかそういうものみたいだ。
知らずに飲んだらそう思うかも。

不思議な,身体がひんやりする飲み物でした。
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-08 11:54 | 驚いたこと