A fish on the leaf of the banana.

スタバのトート

まず訂正。
松本のスターバックスは県内2軒目ではありませんでした。
軽井沢の次なので3軒目。
今は上田のジャスコ(出たw)内にもあるようです。失礼いたしました。

長野県に初めてスターバックスができたとき
初日に訪れた客の数はスタバ店舗において世界一だったそうです。
そっか・・そんなにスタバに行きたかったんだ,長野県民。。
ニュースを見ながら,同じ県内とはいえ県外くらい遠い長野市での出来事を
微笑ましくもアホらしく思っていました。
私の実家は長野市なので,実家へ帰ったとき
「長野にスターバックスできたね,行ってみた?」
母に聞いてみると
「行ったよ」との答え。
へぇ~,結構素早いじゃん,と思いつつ
「でもさ,なんか初日の客が世界一だって,ニュースでやってたね。
ちょっと恥ずかしいよね,あんなに群がって並んじゃって」
私がそう言うと
「いっちゃった」
母はちょっと困ったように笑いながら言うのでした。
よくみれば・・今私が飲んでいるお茶の入っているカップは・・




これだし
b0015260_2039481.jpg
(こんなクリームはのっていなかったが・・)
そして,母の図書袋はいつのまにか
b0015260_20395847.jpg
これに代わってるし
しかも
b0015260_20402739.jpg
こんなの着てるし!
というのはウソです。スタバさん,ごめんなさい。
(※このTシャツは確かに実在しますが,スターバックスとは何の関係もありません)

とにかく,この人は初日の世界一に貢献して
しかも限定のトート&マグカップのセットを買ってしまったようです。
「とってもお得だったんだよ~」と最初は力説していましたが
そのうち
「本当に自分がコレを欲しかったのかわからなくなってきた・・」
とか言い出す始末。相変わらずかわいいヤツ。

明日はまた松本へ行く日。
今度はひとりなので,この前目をつけておいたサンドイッチを食べに行こうかな。
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-08 20:44 | 楽しいこと