人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

阿多福


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

ついにきました,おたふく。

阿多福_b0015260_16524560.jpg阿多福_b0015260_1653071.jpg












下の子がおたふく風邪
正確には流行性耳下腺炎になりました。
保育園で大流行していたから仕方ないけど
明後日からスペイン(村)だというのに。。
医者へ行ったものの,これって薬も処方されないのねん。
でも先生の話では
「一晩で症状がおさまる」
コもいるらしいので,私はそれに賭ける(ダメ親)
ギリギリまで様子を見て,無理ならそこでキャンセルするさ(バカ親)

ところで
おたふく風邪って,かかってもほとんど症状がでない場合
(不顕性感染)が30~40%もあるのです。
これは私の経験に基づく推理なのですが・・

A型の人はこの不顕性感染で済んでしまうのではないか。

私の周りでは(といっても妹弟旦那息子)
O型組はおもいっきりおたふく満喫しているけど
A型組はどんなに流行してもかかったおぼえがない。
A型とAB型を合わせた割合も37%で良い感じの数字だし。
どうです?
新説でしょ!

と思ったら,ウチの母親A型なのにおもいっきり腫れたって。
チッ。。
by lotus-moon | 2005-03-02 17:12 | アホなこと