人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

似ているモノ

下の子と,ジャスコで買い物をしていたとき
眼鏡屋さんの前で
「あ,ヨン様だ」と叫ぶ彼。
似ているモノ_b0015260_11362696.jpg

「お兄ちゃんってヨン様に似ているよね」と言う。
そういえば,最近上の子は「自称ヨン様」。
この眼鏡屋の前を一緒に通ったとき「ヨン様になりたいから」と
レイバンのメガネを買ってくれと言ったっけ。
ちなみに,少し前まで彼は「自称ベッカム様」でした。
ふとどきな・・
しかしまあ,ほや~んとした優しい笑顔は両方似ていなくもないかな(親バカ)

「そうだね,お兄ちゃんヨン様に似ているって(自分で)言ってるね」
そして私は何の気無しに
「○○(下の子の名前)は誰に似てるの?」って聞いてみた。
そしたら彼は
恥ずかしそうにチラッと私を横目で一瞬みて
ふ。。
と,声にならないため息と共に

「おかあさん」

コラ!なんで寂しそうに笑うんだ!
大丈夫,キミはこれにうりふたつだよ。
似ているモノ_b0015260_1152451.jpg

by lotus-moon | 2004-09-09 11:45 | 楽しいこと