A fish on the leaf of the banana.

甘辛通知表

子育て委員会のアンケートより

■お父さん,お母さんの好きなところやすごいと思うところ。  

・仕事をがんばっている
・料理が得意
・やさしい  


このあたりが,上位。
それ以外にも,細かく色んな意見が紹介されていて

・去年煙草をやめた
・おじいちゃんおばあちゃんにやさしくしている
・小さな子供とすぐ仲良しになって遊べる  


よくみてるなぁ・・^-^;
なんだか,親からみた子供のいいところみたい。

・美人だ 
・イケメンだ 


ほうほう(ニヤニヤ

・ヘビやネズミをつかまえられる
・やることが早い  


あ,ワタシ的にはこれ~^^

■お父さん,お母さんにやめて欲しい・なおして欲しいところ。  

・すぐおこる
・煙草
・夫婦喧嘩  


こちらの上位はこんな感じです。
煙草は,私も旦那もすわないのだけど,子供にとっては嫌なものなんだね。
世の中の風潮もあるのかもしれない。
私は,親が煙草をすっていても「そういうもの」と思っていました。
そして,それ以外の意見。

・子供に注意したことを自分で守らない
・自分のものばかり買う
・理由を聞かずに怒る  


・・・うっ,耳が痛いでございます。。

・いちいち確認する
・同じことを何度も言う
・「早くしなさい」と言う  


それはオマエさん達がそうさせているんじゃ~!!

・「一緒にお風呂に入ろう」と誘う
・好きな人はクラスの○○くんだろう,と詮索する 
 

これは父親にたいしての意見なのだが
高学年になれば仕方ないかも。

・だっこする
・寝るときにベタベタ寄ってくる
・参観日に手を振る  


ガーン。。
なんでだよぉ~!!
いいじゃんよぉ~!!
(父親には仕方ないと言って自分はこの態度・・)

自分と関係ない意見はアハハと笑いのネタにできるけど
大部分の話が身につまされる。
そういえば
前に上の子が学校の宿題ので
同じようなものを書かされていて
お母さんの良いところは
「カレーを作ってくれる」
あまり好きじゃないところは
「宿題しろ,と言う。うるさい」
だった。
どちらも軽く,いや,かなりショックで
私の存在意義ってなんだろう・・とか考えてしまったよ。
[PR]
by lotus-moon | 2005-03-09 17:17 | アホなこと