A fish on the leaf of the banana.

ワタシ的気のせい

昨日
妖怪病医院アレルギー科へいってきました。
前回行ったアレルゲンテストの結果がわかるよ,ワクワク。

ところが
ところがですよ,あなた。

検査項目 ほぼ

陰性 

スギもブタクサもヨモギも
普通ある程度は反応がでるとされるハウスダストまで
スッキリサッパリ陰性でございました。
かろうじて
カモガヤなどという聞いたこともない草に陽性反応がでましたが
カモガヤ,まだどこにも生えていなかとです・・・ヒロシです。
b0015260_10454717.jpg
                (↑:カモガヤ)

じゃあ何?
今までの私の苦しみは
ノドが痒くて目が充血して咳が止まらないのは
布団を干した夜は特に調子が悪いのは

気のせいデスカ。

つまり
ワタクシ 狂言花粉症デスカ。
想像妊娠ならぬ想像アレルギーデスカ。
すべては
脳内だったのデスカ~!!

などと
心の中で叫んでいたら先生が
「検査したものだけがアレルゲンではないから
 きっとアナタは何か草系のものにアレルギーがあるのね」と
慰めにもならないようなことを・・

実際
最近薬を飲まなくても全然平気。
でも,薬を飲まないと治まらない症状があったことも確か。

旦那は
何か食物アレルギーかもしれないから
その日食べたものと,その日の具合を
しばらく意識してみたらと言ってくれた。

私は
もしかして
断食で体質かわった?
なんておバカなこと考えている。
[PR]
by lotus-moon | 2005-03-11 10:48 | アホなこと