A fish on the leaf of the banana.

ワタシ的激突

ウチの車にはETC車載器がついているので
高速度路の乗り降りは
ETC専用レーンをノンストップで通過できる。

ETC専用レーンには開閉バーが設置されており
ETCカードが車載器に未挿入だったり,不完全な挿入だと
バーは開かない。

ずっと
カードを入れ忘れてバーに激突するアホが
どこかにいるのかな?
と思っていました。

あい
自分がその アホ でした。
b0015260_11461268.gif
ああ
やっちまったよ~
カードが完全に挿入されていなかったようで
バーは開かず
車はバーに激突。
後ろの皆様,大迷惑。

しかし
激突してわかるバーの秘密。
あのバーは,踏切の遮断機のように上がったり下がったりして
車を通過させていたのだが
万が一どこかのアホが激突した場合
バーがバキーンともげて
車がベコンと凹まないように
車の進行方向に蝶番のようなもので
パタン
と開くようになっているのだ。

おかげでマイカーも無傷。
すごいね。
みんなももう激突が怖くなくなったでしょ。
[PR]
by lotus-moon | 2005-03-11 11:59 | アホなこと