A fish on the leaf of the banana.

Pina Corada

今日もすねぞうのマフィン亭に遊びに行って
なにか作ってみよう,と思い立った。
マフィンはお手軽で,すねぞうさんのレシピはマーガリンを使うから
アッという間に出来上がる。
材料をそろえたら,焼き上がるまで小一時間といったところか。。
今日は何を作ろう・・と膨大なレシピを眺める。

ピナコラーダとはなんぞや?

ココナッツ&パインのカクテルがピナコラーダ(らしい)
それがそのままマフィンに・・
ぉぉ
なんか心躍る。。
b0015260_18171021.jpg
パインとラムはあったのだが
ココナッツミルクは粉末しか無かったので
基本のレシピと同じに牛乳を使い
ココナッツミルクの粉末を適当に入れた。
b0015260_18172232.jpg
焼き上がりはラムとココナッツの甘い香り。
相当トロピカルな香りが家の中に充満している。

ココナッツって
すごく期待して
「あれ・・こんなもんか?」というのが毎回私の感想。
例えばタピオカミルク。
例えばココナッツのクッキー。
ココナッツという響きに,私の脳内が期待しすぎるのか
いつも過剰に期待して・・フーン。。となる。
b0015260_18173341.jpg
今回は
ココナッツ自体が主役じゃない
(と自分に言い聞かせていた)ためか
パイン・ココナッツ・ラムのバランスがちょうど良いと思った。

焼きたては
表面サックリ,中はしっとり。
少し時間をおいて落ち着いたらどんな味だろう
と思うのだが
レシピは6~7個分量なので
家族で食べると,焼きたてがすぐなくなってしまう。

ハフハフ。
[PR]
by lotus-moon | 2005-03-20 18:38 | 楽しいこと