A fish on the leaf of the banana.

洗ってみました

布団が汚ねぇ。
カバーは定期的に洗うものの
染み込んだ諸々の汁で大変な汚れっぷりでございます。
買ってから10年以上経ってるし仕方ないんだろうけど・・
もとは白かった生地が(カバーを外した状態で)
「これがオーガニックコットンというものですか?」っていうくらいな
ナチュラルカラーに。。
肌掛け布団,という薄手の布団だし
中綿は綿じゃなくて,何か化繊系のものだし
風呂の残り湯もたっぷりあるし
今日は秋晴れだし
洗ってしまいましょう。
洗濯機には毛布モードがあるくらいだから大丈夫だよ,きっと。
b0015260_9371182.jpg

どうよ?
軽く,アイボリー?な感じにはなったでしょうか?
でも,干しながら表示を見たら
「洗濯機で洗ってはいけまへん」らしきことが書いてあるよ。
ほぉ・・
意外と平気なものなんですね。
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-11 09:38 | 驚いたこと