A fish on the leaf of the banana.

重たくなる日

今日私は
昼飯前に突然
無性にチーズトーストが食べたくなり
食パンにチーズをのせて
ケチャップとパセリをかけて
グツグツ焦げ目が付くほど焼けたそのパンを
パクッと食べた。

上あごヤケドした。

それでもパンを食べ続け
カリカリのパンの耳でヤケド部分はボロボロ。
アッという間に皮がめくれてきた。

一枚食べ終わり
ちっとも満足感がない上に
さらにもっと食べたい衝動を抑えられず
私はもう一枚チーズトーストを焼いた。

二枚目を食べるころにはもう
ヤケドの傷の痛みもピークで
私は痛みを堪えながらパンを食べた。

なんだか
この行為 チーズのせる→焼く→喰う
を際限なく繰り返してしまいそうだったので
皿を洗ってみる。

私は 

「今自分はお腹が減って何か食べたい」

と思っているのではないことは良くわかる。
空腹を満たすための摂食ではなく
ただ 食べる行為だけの欲求。
お腹がイッパイになってもとまらない。

これじゃいけない

気分転換に散歩でも・・
なのに外は雨。
憂鬱で心が重くなる。
実際 体重も重くなるのだが。。
[PR]
by lotus-moon | 2005-04-07 17:51 | アホなこと