A fish on the leaf of the banana.

サクライロイロ

佐野桜
八重,というほどの枚数ではないけれど
10枚くらいの花びらがクシャッとしていています。
蕾は少し色の濃い桜色,でも開くと白さが増すみたいです。
b0015260_1663041.jpg


泰山府君
そう・・
泰山府君,という札が確かにさがっていました。
でも,泰山府君は八重咲きの桜なのですよね。
名前札のさがっていない樹も何本かあったから
札,風で飛ぶ→誰かが違う樹にかける
ということが過去に起こったのでしょう・・
b0015260_169316.jpg
        ・・・じゃあ,この花の本当の名前は?


船原吉野
真っ白に近い色合い
花はとても大きくて清々しく凛とした雰囲気でした。
b0015260_1612446.jpg
b0015260_1612175.jpg



染井匂
匂うのかなぁ・・と^^
必死でクンクンしてみましたが
強風と,花粉症の鼻づまりのため判定不能。
b0015260_16145257.jpg



寒桜
寒桜は梅と同じ頃に咲き始めたのでしょうか。
樹に花はたくさんついていましたが散り始めていました。
ちいさな紅色の花。
b0015260_16175978.jpg
寒桜の木の枝間に
モコモコ
鳥の巣が。。
b0015260_16181237.jpg




これは名札のかかっていなかった桜の樹。
b0015260_16321693.jpg
花は小さくて丸くて桜色も少し濃い
まるで梅の花のような面もちでした。
小さな花がふんわり集まって,手まりのよう。



こちらもまた名前のわからない別の樹。
b0015260_16322737.jpg
写真では少しわかりにくいけれど
白い花とピンク色の花が入り交じっています。
たぶん
開いたばかりの花が真っ白で
徐々に薄紅に染まっていくみたい。

フムフム
なかなかエロティックであります。
b0015260_16323819.jpg

[PR]
by lotus-moon | 2005-04-16 17:06 | 楽しいこと