A fish on the leaf of the banana.

桜マフィン

桜マフィンなるものを焼いてみました。
レシピはすねぞうさんのものを参考にしつつ
私オリジナルで(そういうのはオリジナルとは言わないか^-^;)
b0015260_1162519.jpg
生地にはゆで小豆とアーモンドプードルを入れて
しっとり感を出しました。
シナモン(今回は和風だからニッキかな)で香り付け。
b0015260_1163651.jpg
・・で
どこが桜マフィンなのかというと

なかに桜ういろう。。ゴロンとね。
b0015260_1164872.jpg


ぬぅぅ

皆様,ういろう入りマフィンに疑念を抱いている模様。
私が味についてのコメントを入れなかったのが
原因のひとつでしょうか。

子供達は
「ピンクのお餅が入っている~」と大喜びでした。
お餅,というほどのモッチリ感はなく
もう少しアッサリしていました。

桜ういろうを入れたものの,肝心の桜の香りは判別不能。
シナモンの香りのほうが強かったです。
でも,小豆とシナモン(肉桂)のコンビが
春の和菓子
という雰囲気を醸し出していたように思います。

八重桜が咲いたら
その花で塩漬けを作って
それを使ってまたチャレンジ(リベンジ)してみます。
[PR]
by lotus-moon | 2005-04-17 11:12 | 楽しいこと