A fish on the leaf of the banana.

おとなしく薬を飲む日々

ワタクシの花粉症。
気のせいではないのか?
という雰囲気に落ち着きそうだったが
(実際薬も飲まずに過ごしていた)
ここ1週間,突然のアレルギー反応が・・

ノドが痒い。
口の中に手を突っ込んで掻きむしりたくなる。
耳の奥も痒い。
竹串でも突っ込みたいが
鼓膜を破らないと届かない辺りが痒いので
これも口の方から穴でも開けて掻きむしりたい。
痒みが広がってくると
上あご,唇,口の周りまでおかしくなってくる。
そして痛い。
切れて血が出ているのではないかと思うくらい。
オバカな私は
自分の花粉症は気のせいだったのだと勝手に決めつけて
薬を飲まなくても何日も平気だったため
前にもらった薬を処分してしまっていたのだ。

幸い
ジャストなタイミングで昨日は妖怪病院へ行ったので
アレルギー科の先生に「痛い,痒い」と私は訴えた。
気のせい疑惑のある私にも先生は優しくて
今までの薬とそれとは別に漢方を処方してくれた。

薬を飲むと
ウソみたいに私の症状はよくなり
やっぱりこれはなんだかわからないけどアレルギーなんだ・・と
しみじみ思った,卯月のある日。

b0015260_11385262.jpg

一目惚れして買ったものの
何を入れるでもなく放置されていたアタバスケット。

b0015260_11395715.jpg

薬をごっちゃり詰めて,私御満悦。
[PR]
by lotus-moon | 2005-04-21 11:55 | アホなこと