A fish on the leaf of the banana.

おやつタイム

雨上がりの良い天気。
だが
わが家の上の子はジンマシン小僧なので
(ここ2~3日蕁麻疹が出たり消えたり・・)
家の中でおとなしく腐っているだけの一日。

そこで
ちょっと気分転換を兼ねてドライブ。
目的地は道の駅。
目的はおやつ。

息子達はブルーベリーソースのソフトクリーム。
私と旦那は薔薇ソースのソフトクリーム。
そのあと,下の子が
「とってもかわいいんだよ~」
とミニ鯛焼きをご所望。あんこ・チョコ・クリーム・チーズ味が
それぞれ3コずつ。。
何回食べてもチョコにばかりあたり上の子凹む。
ハングリーなハイエナ家族なので
「写真!」と思ったときにはこんな状態。

b0015260_16495369.jpg

道の駅の産直で巨大な竹の子発見。
左側が標準サイズ。
値段も手頃だったのでかなり惹かれたが
わが家にはコレをそのまま茹でる鍋がないため断念。

b0015260_16503246.jpg

道の駅の二階で
フェアトレードのお店が営業していた。
フェアトレードの商品は見かけるたびに
ちょこちょこと買うようにしている。

今日買ったのは
お魚四匹の「海の中のバスマット」

b0015260_1651275.jpg

でもバスマットにはしないで
テラスの縁台に敷いて使おう。
ランチョンマットとしてでも
座布団としてでも使ってしまおう。

道の駅の手作り胡麻せんべい。
これ激ウマです。

b0015260_16511560.jpg

せんべいという名前だけど
しょっぱくなくほのかに甘い。
多分油で揚げてあるのだろう。
折り畳んでいないパイ生地という感じ(どんな感じや^-^;)
縄のようにねじって揚げた固い中華菓子のような
素朴な味。

b0015260_16513970.jpg

魚柄の手作りマットにニヤニヤ
胡麻せんべいにニコニコ。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-07 17:30 | 楽しいこと