A fish on the leaf of the banana.

私ひとりが怒る。

今 上の子が帰ってきて
今日は夕方から雨だという予報だったから
朝 折り畳み傘を持たせたのに
実際外は雨なのに
傘もささずにずぶ濡れで帰ってきた。

放課後
体育館で遊ぶことで頭がいっぱいで
教室に傘を置きっぱなしにしてしまった。
下校時刻になって帰ろうとした時
傘を教室に忘れたことに気付いたが
雨が降っていたので教室まで行けなかった。

と彼の説明。
言っていることの矛盾に自分で気付いていない。
(矛盾どころかデタラメ)

こうやって文章にすると
本当にバカらしい出来事。
叱りようもないしょうもない話。

でもくだらないからこそ
腹も立って
その怒りの鎮めようもない。

なんでそんなことしたの!?

そんなこといくら聞いても怒鳴っても
なんの意味もないのに
私は彼を許せない。

最初に
彼の話を聞いたとき
「そんなの全然言い訳になってないよ~バカだなぁ~」と
笑い飛ばして
着替えをだしてあげればよかった。

色んなことの積み重ねが
いつも私をイライラさせる。
だけど
私と彼で積み重ねていると
そう思っているのは
私ひとりだけ。
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-12 17:15 | アホなこと