A fish on the leaf of the banana.

夢のNYチーズケーキ

妹が
シカゴからニュージャージーへ引っ越して
NYで働き始めたとき
私はことあるごとに
「チーズケーキ美味しい?」
と言っていた(ようだ)。
日本で噂の
本場NYスタイルのチーズケーキはどんなものか!?
吉野家がNYに出店したときも
メニューにはチーズケーキがあったのだ!!
等々

しかし
実際NYに「NYスタイルチーズケーキ」というものが
あるわけでもなく
妹は姉の
「チーズケーキ!チーズケーキ!」攻撃に戸惑いつつ
ちょっとかわいそうになってきた(らしい)。

そんなある日妹は
旦那さんや友達が
「チーズケーキならJuniorsだよ」
と太鼓判を押すチーズケーキを食べる機会があった。

もしかして
これが姉の大騒ぎしているチーズケーキなのでは?
あんなに夢見ている姉に
なんとかしてコレを食べさせてやりたい

と思い立ち
以前ネットで見かけた
「ケーキを日本に送る方法」を実行してみることにした。
その方法とは
まずケーキを一週間冷凍庫で凍らせる。
そしてエクスプレスの航空便で送る。
すると
なんと
次の日にはケーキが日本に届いているというものだ。

妹は
冷凍庫の設定温度を下げに下げて
(冷蔵室のモノも凍るくらい)
ケーキを一週間凍らせた。

「夕方5時に持ってくると確実に次の日に届くよ」
という取り次ぎ店のヒトの助言をもとに
(5時に回収業者がくるのだろう)
キッチリ5時に持っていった。
ところが
担当のお姉さんは届け先の住所をみると
何かをピピッと感じ取ったのか
パソコンで詳しく検索して
「その住所じゃ明日届かないよ」
と言い放ったそうである。

エクスプレスで次の日に届くのは東京近辺
もしかしたら無事届くかもしれないけれど
無理な確率かなり高い
・・で どうする?

って。。

お姉ちゃんの誕生日に
お姉ちゃんの夢のケーキを届けたかったよ~

妹からそんなことのあらましを聞いて
気持ちだけで嬉しいから
ケーキはそっちで食べて写真だけ送ってよ
と電話で話した
その写真が昨日届いた。

b0015260_14123589.jpg

美味しそうだよ。。やっぱり。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-25 14:19 | 嬉しいこと