A fish on the leaf of the banana.

はりきる私

明日は上の子の運動会。
オニギリは赤飯にしてくれと言われて
そんな面倒くさいことはできません
勘弁してください
と言ったものの
ビックリさせたくてお赤飯を作ることに。
産直コーナーで大きな栗を200円でゲット。
皮をむくのは難儀だったが
喜ぶ顔がみたいじゃないですか。
b0015260_16501987.jpg
皮をむいた栗に砂糖をまぶして一晩凍らせる。
それを茹で小豆と一緒に炊き込むと
とっても美味しい栗の入った赤飯になる(予定)。
あれ
でも赤飯って栗いれるんだっけ?
入れたら美味しいと思うけど
入れなくてもいいよね・・?
まあとにかく美味しければ良しとしましょう。

上のハチマキは
NARUTOのオープニングにあわせてダンスを踊るというので
急遽製作。b0015260_16565415.jpg
このように,ナルトくんともおそろいになっております。

はい
母 ハリキリすぎております。
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-17 16:56 | 楽しいこと