A fish on the leaf of the banana.

睡蓮鉢の中



今日は睡蓮鉢の水替えをしました。
ちゃんと調べず,適当に
睡蓮を入れて金魚を投入したら
水が濁りましたので・・
放って置いたら泥が底に沈み
キレイになるかと思いきや
金魚が底の泥をかき回すようで
常に混沌。

中の水を全部一回出して
泥の上に砂利と石を敷いてから
再び水を入れてみると

b0015260_1745160.jpg

おお
イイ感じ。

睡蓮が水没していて平気なのかなぁ・・と心配していたけれど
凄い勢いで茎が伸びてきて
ちゃんと水面に葉っぱが顔を出すようです。

感動。

b0015260_17452449.jpg

水面に映る
草や木や空

感動。。

b0015260_1745483.jpg

一番小さな苗が
一番早く日陰になってしまうことに気付いて
鉢の向きを変えようと試みたがあまりの重さに
挫折。

次の水替えの時かな。

b0015260_1746130.jpg

ハクビシンに金魚を捕られないように
餅網セット。

b0015260_17461667.jpg

ういやつ。。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-05-31 15:50 | 嬉しいこと