A fish on the leaf of the banana.

自転車がきた

上の子に自転車を買った。
今までは,人から譲ってもらったもので済ませてきたのだが
小さくなって弟のものになったり
壊しすぎて修理の限界がきたりで
ついに新品を購入した。

購入にあたっては色々考えた。
この人(上の子)は
かなり 相当 荒っぽい乗り方をするので
「壊れる」ということが大前提。
そうすると壊れても惜しくないチープなものを買い与え
可能な限りは修理して限界が来たらまた買い換えていく

多少高価でも頑丈なものを買って
もう どうにでもして~!!と
好きなように乗り回させる
か。。
この時,私の頭の中には
チープ=ジャスコの一万円チャリ
高価=なんだか分かんないけど3~4万くらいの自転車
という図式があった。
だから,ネットでBMXという自転車を見つけたとき
コレだ!コレだよ~!!
と両手をあげて飛びついてしまった。
※当たり前ですがBMXは普通の乗り方が出来ない子供のための自転車ではありません。。^-^;

値段もジャスコの一万円にはかなわないが
充分私の中ではOKな範囲。
ということで早速注文した自転車が届いたのだ。

b0015260_9431458.jpg

自転車は75%組上がった状態でのお届けとなります
と注文時に断りがあった。
どういうことだろう?と思ったら
前輪とハンドルとサドルが外れた状態で届けられるのだった。
それらを取り付けて
ブレーキを接続させるのが残りの25%らしい。

b0015260_9432932.jpg

ハンドルもこの状態。
なので

b0015260_9434082.jpg

どけどけ~
邪魔だ邪魔だ~
ぶっ飛ばされてぇのか!バカ野郎め~!!
この野郎め!
                     by いつもここから


だそうです。

b0015260_9435531.jpg

そんなこんなで周りは気楽なものですが
父ちゃんブレーキ接続に苦戦。

b0015260_944840.jpg

下は下で
「お兄ちゃんばっかり」気分が徐々に盛り上がってきて
(自分はお下がりなのに)
(自分は大事に乗っているのに)
(自分はこの前誕生日だったのにプレゼントは花火)
ふて腐れております。

b0015260_9442155.jpg

このマーク
私には”バイオハザード”に見える。

b0015260_9443719.jpg

完成。
私が乗ってみた感想は
「ダイレクトで怖い」
ハンドルから前輪に伝わる感じが
ママチャリとは全然違うので(アタリマエか)ヨタヨタする。

b0015260_9445154.jpg

・・・いきなり全開ですか。

まあ
これで心おきなく畑に突っ込んでくれ
土手から転がってくれ
ブレーキもかけずに自転車から飛び降りてくれ
しかし
公共のものは壊さず
他人にケガをさせず
骨折くらいで済ませてくれ。
(医者に行くのは診療時間内で)
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-10 10:21 | 楽しいこと