A fish on the leaf of the banana.

旨いなりよ~


コロ助風に言ってみたなり。

最近ヒットのお昼ご飯。
病院の待合室で読んだ雑誌で見かけたレシピを頼りに
作ってみた。

何という丼だったか・・

b0015260_13102141.jpg

茹でた青菜と炒めた挽き肉をご飯にのっけて
上からゴマだれをかける。
棒棒鶏のようであり
(でも鶏肉じゃないし,ゴマだれもあんなに甘酸っぱくない)
担担麺のようであり
(でも”麺”じゃないしなぁ・・)

これをスプーンでガシガシ混ぜて食べると美味しいのだ。

b0015260_13103570.jpg

私はコテコテの丼を使ったが
(しかも”イワク付き”)
カフェオレボールなんかに盛ったら
ちょっとお洒落なカフェ飯っぽくないかしら。。

ところで
練り胡麻ってなんであんなに”熱い”のだろう。
冷蔵庫から出して使っているのに
ペロリとなめると舌が熱い。
温度とは関係なく,暑さを感じる。
同じ熱さを
ルシードのヘアワックスを手に取ったときにも感じる。

話逸れまくりですが
私の”昼食わが家でカフェ飯修行”はまだまだ続くなりよ~
(・・修行していたのか?)

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-15 13:30 | 楽しいこと