A fish on the leaf of the banana.

悩ましい。。

旦那の職場で
子猫を見つけた。

狭いところに入り込んで
必死に母親を呼んでいる。

わが家の息子達は
その猫が気になって気になってしかたなく
何度も様子を見に行った。

お母さん猫が
きっと探しているよ
みんながいると
お母さんが警戒してでてこないから
少しそっとしておこうよ

そんな話をして
夕方見に行くと
声がしない。
親猫が迎えに来たのかな とホッとするまもなく
「いた!」と息子の声。
どうやら
もう声も出ないらしい。

考えてみれば
息子がその猫を見つけたとき
水の入った紙皿がそこに置かれていたという。
それは多分
飼い主でが子猫をここに置き去りにしたときに置いていったモノで
つまり
母猫が迎えにくるということはない
ということなのだ。

旦那と上の子がコンビニでキャットフードを買って
段ボールで家をつくってやった。
(自分から中にピュッと入ってくれた^^)
 
上の子は
「俺はもう,この猫のことで頭がいっぱいだ」と
何度も何度も言っていた。
 
しばらく悩ましい日々になりそうだ。
 
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-19 20:52 | 静かなこと