A fish on the leaf of the banana.

支度


ネコが新しい家族のところへ行くにあたって
私は
エサやトイレ用の砂や爪研ぎ用の木や
キャリーバッグなど
せっせと用意した。

準備しだしたらきりがなく
本当はトイレも買ってしまおうかと思ったが
相手宅の間取りや都合もあるだろうからやめた。

キャリーバッグは
ネコをそのお宅へ届けてくれる旦那の友達が
自分の犬用のものを貸すと言ってくれたのだが
今後
病院へ連れて行くときなど
持っていても困らないだろうと思い買ってしまった。

ここまでくると
私に出来ることは
こんなことくらいと
後二日
その日までエサをあげに行くことだけ。

ホームセンターのバカでかいカートに
ネコの支度品を次々放り込みながら

世の中の親たちが
娘の嫁入りに
使うアテもないような高価な家具や布団をもたせるのは
こういうわけだったのか
娘の小さかった頃の写真をボーっと眺めて
そっと涙をぬぐってしまう
親父の気持ちはこれだったのか
なんて
思ってしまった。

娘もいなけりゃ
オヤジでもないのに。

b0015260_1415187.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-06-29 14:27 | アホなこと