A fish on the leaf of the banana.

夢の海老フライ

鳥羽へ行ったら必ず泊まるペンションがあります。
今回で4回目。
家族風呂がとても素敵で気持ちいいのと
料理が美味しいのが通い詰める理由です。
しかし料理は美味しい上に量が多いので
後半に出てくる海老フライにいつもたどり着けませんでした・・
だって
舟盛り(鯛・鯵・サザエ・ホタテ・秋刀魚など)
伊勢エビの活け作り
鯛の塩釜焼き
ホタテと大あさりを焼いたモノ
牡蠣のコキール
酢牡蠣
とか,散々喰った後おもむろに海老フライ(巨大)が出てくるのよ。
毎回毎回,わかっていてもペース配分のできない私は
海老フライが出てきたときには何も入らない状態。
その時は旦那に食べてもらって辛酸を舐めつつ
海老フライへの思いをまた一年募らせていくわけです。
今回は牡蠣の季節ではなかったのと
ホタテと大あさりを出すとき女将が皿をひっくり返してしまったため
順番が入れ替わり
いつもより早い海老フライの登場~
b0015260_13411753.jpg

なんで
なんで開いてあるのに
あんなに肉厚なの~っ!!
[PR]
by lotus-moon | 2004-09-22 13:42 | 嬉しいこと