A fish on the leaf of the banana.

プール監視員は切れた


なんのことはない
切れたのは私。
PTAのプール当番で監視役をしていたとき
切れた。

先生の指示に従って,各学年順番に泳いでいる中
6年生の男子生徒がひとり
最初からふざけモードで泳いでいた。
隣を泳ぐ友達にちょっかいをだし
コースを逆送し
そのうち,ひとりの友達にしつこく絡みはじめた。

ふざけている生徒は体が大きくて
からまれている生徒は体が小さいので
遊びのつもりでも
腕を首にまわして絞めてみたり
見ていてヒヤヒヤしてきた。

「あぶないから,ふざけない!」と
声をかけたけれど
聞こえているはずなのだが全くやめようとしない。
(この辺から私的怒りメーター上がってきた)

そのうち
大きな生徒は,小さな生徒の水泳帽を無理やり取り上げ
ポイッと投げ捨てる。
小さな生徒が取りに行くと
先回りして帽子を拾い上げて また ポイ
そんなことを延々と繰り返しはじめた。

あげく
プールから上がり,帽子を思いっきり
別の学年の生徒が泳ぐコースへ投げつけた。
帽子は見る間に波にまかれて何処にあるかわからなくなり
投げられた生徒は呆然
投げた張本人はヘラヘラとそのまま行こうとした。

私のメーターはそこで振り切れた。




(゚Д゚)ゴルァ!! 投げた本人が拾いなさい!!





一瞬静まりかえって,セミの声が響き渡るプールサイド。
(ゴルァ!! は言っていません。が,そういう雰囲気で言った,ということで)

ああ
やっちまった~
やっちまっただよ~
こんな役目はセンセーに任せて
私は日傘を差して監視台の上からニコニコしているだけ
の予定だったのに。

ここから先はセンセーに任せるよ~
と思ったものの肝心の先生は消毒層の水抜きに行っちゃってるし
私が収拾するのかよ~


脳内ゴチャゴチャしながらも
「投げた本人が取りに行きなさい!自分でわかっているでしょ」と
しらばっくれる生徒をつかまえて言う私@監視員。

ああ やだやだ
またこれで
「○○の母ちゃんこわ~」とか言われちゃうよ。
(また,なのか^-^;)


b0015260_1331129.jpg



息子の小学校のプールは
なんと50㍍プール。
全国でも珍しい大きなプールには
怖い監視のオバチャンが時々あらわれるんだとさ・・
 



b0015260_13312890.jpg

 
[PR]
by lotus-moon | 2005-08-04 14:06 | アホなこと