A fish on the leaf of the banana.

3倍早い

先週末の夜
旦那は酔っぱらって自転車に乗っり
砂利道で転倒→前方宙返り→顔面で着地という惨劇に見舞われた。
(着地乱れて更に肩を軸に一回転)

「うぇ~転んじゃったよ~」と
ヨレヨレになって帰ってきた旦那の顔
その時は
「うわっ!血だらけ!」というのが感想だったが
一晩たったら両目の周りが腫れ上がり
特に右目は開くことも出来ず
周囲が普段の二倍くらいに膨れあがってしまった。

病院の看護婦さんも
「あなた結婚しているの?」と聞いてくるくらい
悲惨な顔になってしまった旦那だが
(独身だったらちゃんとした外科を紹介するつもりだったらしい)
ホームドクターの適切な処置(歯ブラシで傷口をゴシゴシ洗う・・等)と
最新の絆創膏で,怪我から三日目の今日は
ほとんど人間に戻ってきたと言って良いくらいになった。

最新の絆創膏とは
これまでより三倍早くきれいに治す!ものだそうで
ガンダム世代の私などは
「むむむ・・赤いのか?専用なのか?」とか想像してしまうのだ。
ちなみに
ジョンソン・エンド・ジョンソンからキズパワーパッドとして発売されている。

定期的に自転車で宙返りを繰り返す同居人のいる人には
お勧めの新型絆創膏である。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-08-08 14:21 | アホなこと