A fish on the leaf of the banana.

orz....

カテゴリは「アホなこと」ですが
今回
超超超超ちょぉぉぉぉぉ~~!! アホなこと しました。

パソコンに入っている写真のデータを整理していて
誤って削除しちまいました。

消えました。
消えて無くなりましたとも!
ゴミ箱に入っているかも・・などという儚い希望もうち砕き
写真はみんな お空の星になったのさ。。

だけどやっぱりあきらめきれなくて
画像復元ソフトなるものを使い修復を試みました。
リムーバブル部分に残っていた画像は
かろうじて7割戻ってきました。
それは一番最近取り込んだ画像10数枚。
ほとんどの写真データはCドライブに存在していたのだが
まずスキャンだけで丸二日・・
今日の昼にやっとスキャンが終わり
膨大なデータの中から
「よし!写真のデータを復活させるぞ!」
と意気込んで画面と向き合うも
ものの数分でソフトが動かなくなり・・

「このソフトは不正な処理を行ったので云々」って

・・行ってねーよ!!ヽ(`Д´)ノ

で 強制糸冬了。
ああ
また延々とスキャンが終わるのを待つ気力はもうないよ。

旦那が去年の暮れまでの分のデータを
バックアップしてくれていたおかげで
最悪の事態は免れましたが(偉いぞ!旦那)
今年に入ってからの写真はもう戻ってこないかも・・

○| ̄|_

これからは気をつけよ・・(もう遅いけど)
ブログに画像が残っているのが唯一の救いです。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-08-14 16:03 | アホなこと