人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

ドーム観戦

先週の土曜日
上の子は旦那と一緒に東京ドームへ巨人戦を観に行った。
ドーム観戦のバスツアーだ。
午前10時に最寄りのインターでバスに乗り
午後3時頃東京ドームシティーに到着。
5時半頃まで自由に遊んで,その後ナイター観戦。
その日の巨人阪神戦は延長12回だったため
試合終了後ドームを後にしたのは10時過ぎ・・
一応「日帰りツアー」ということになっているが
帰って来たのは思いっきり次の日の明け方,3時を回っていた。

バスに乗っている時間が長すぎる(往復で10時間以上)
野球に興味がない
という理由で私と下の子は留守番だったのだが
帰ってきた旦那と息子の話を聞いて
すんげ~おもしろそうだけど
そのスケジュールじゃ無理
とあらためて思いました。。

体力オバケの上の子,長時間バスや東京になれている旦那だからこそ
強行できたのだろう。

さて 肝心の試合はというと
お目当ての清原がその日から登録抹消だったのだが
(息子はなぜか清原ファン)
若手選手の活躍で12回延長の末巨人のサヨナラ勝ちという
非常におもしろい試合だったようだ。
(低迷しているチームの割に・・^-^;)

ドーム観戦_b0015260_916394.jpg

息子曰く
後ろのオバチャン達がすごかったんだよ~
小久保が出てきたら
「小久保~!オマエならできる~!!」って叫んでた。
オマエならできるってどういうこと・・?

フムフム・・深い。

ドーム観戦_b0015260_9161729.jpg

旦那曰く
球場にはビールやコーラを売るお姉さんが何人もいて
みんなそれぞれ重い機材を背負って
結構な斜度の客席を歩いているんだよ。
仕事だからだろうけどみんな笑顔でさ・・

だからビール買ってあげないと・・って。



フムフム・・
 
 
by lotus-moon | 2005-08-16 09:29 | 楽しいこと