A fish on the leaf of the banana.

花火大会


夏休みもあと少し。
町の花火大会に夕べ行ってきた。
b0015260_8234499.jpg


この辺りでは有名な花火大会で
灯ろう流しも同時に開催される。


b0015260_8302787.jpg
天竜川にかかる橋から見上げる花火。
橋の下から流される灯籠はゆっくりと
花火の上がる方へ流れていくので
「あの灯籠が向こうで花火になるの?」なんて
下の子が言う。

毎年この日には雨が降ることが多くて
風もなくそれでいて涼しい夕べは
絶好の花火日和だった。
ほとんどまん丸のお月様も花火の横で一緒にお祭り参加。

しかし
橋の上,みんな花火を見たくて狭いところ並んで座っているのに
どうして・・

どうしてカメラマン(素人)は
最前列に三脚を並べて平気で立っているんだ。
邪魔・・
みんな花火を見ているんだよ。
ファインダーや液晶画面のぞくのに必死なヤツらは
まとめて川べりの芦原にでも特別席設けとけ!

と思いました。


b0015260_8391894.jpg


そんな私もせっかくだから一枚。
ブレブレ・・ですが。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-08-19 08:41 | 楽しいこと