A fish on the leaf of the banana.

思い出の水族館



実家に帰っていました。
土曜日にはのびちゃんと一緒に上越の水族館へ。

上越の水族館は
北信に住んでいた頃よく訪れた水族館で
思い出の水族館だったわけですが


b0015260_14262549.jpg


この「ごっちゃり」な人ごみのせいか
訪れていなかった月日のせいか
思い出が美しすぎたせいか

水族館,荒んでいました。。


b0015260_14271647.jpg


魚はたくさんいたし
イルカのショーも大勢の人だかりで盛り上がっていたけれど・・


b0015260_1428617.jpg


でも
なんだろう
年月を重ねた風合いが ”味” にならないで
”荒れ” になっているような感じでした。


b0015260_14304789.jpg


施設が古くなっていくのは仕方のないことだし
魚たちはちゃんと面倒を見てもらっているのだし

大勢いた人が少し減り
グルグルとなんども館内を廻り歩いて
人ごみ苦手な私の気分も少し持ち直して


b0015260_1431167.jpg


色んな水の中の生き物を見ていると
やっぱりここは大好きな水族館のひとつ と
じんわり思えてきました。


b0015260_14312249.jpg



 
[PR]
by lotus-moon | 2005-08-21 14:54 | 静かなこと