A fish on the leaf of the banana.

とんかつを食べに。



大好きなとんかつのお店を久し振りに行ってきた。

・・ら,店がなくなっていた。
別に潰れたわけではなく
近くに移転したらしいという噂は聞いていたので
隣の本屋さんにその場所をたずね,ややウロウロし見つけだす。
2年くらい前に新しい店舗に移転したということだから
ずいぶんご無沙汰していたことになる。

b0015260_1345169.jpg

同じ県内とはいえ,今私たちが住んでいる地域からは
非常に交通の便が悪いところにあるから
めったにお店に行くことが出来ないのだ。

私も旦那もここのとんかつが大好きで
未だに
ここを超えるとんかつに出会っていない。

私はいつもヒレカツカレー。

b0015260_134983.jpg

旦那はロースカツ定食。
いつもは大を注文するのだが,今回は並で。
(でも充分大きい)

b0015260_1342381.jpg

昔はこのお店の近くに住んでいたから
ちょくちょく行くことが出来たのだけど・・
離れて初めてありがたみがわかったという感じ ^-^;

b0015260_1343659.jpg

カツ丼もミックスフライ定食も美味しいのは重々承知なのだが
年に一回行けるか行けないかの現状では
常にヒレカツカレーな私。

この次はいつ行けるのかな。。(遠い目。。
 
[PR]
by lotus-moon | 2005-08-28 13:50 | 嬉しいこと