人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A fish on the leaf of the banana.

ムカデの出た日



今日
わが家のリビングにアレが出ました。
名前を書くのも恐ろしい・・アレ。
(・・って,タイトルにモロ出しですが)
そういえば
私のブログで,記念すべき一番最初のエントリもアレのことだったし。

最近出なくなったよね
家の周りの草をマメに片付けているからね

なんて会話を今朝交わしたばかりだというのに。

しかも,現れたアレは一番いて欲しくない形態。


幼体


こどものムカデ
赤ちゃんムカデ
ちっちゃなムカデ

どんな表現をしても可愛くない。

だってさ・・
こどもムカデがいるってことは
パパやママや
何十(・・何百?)のきょうだいムカデがいるかもしれないんだよ。
ファミリーだよ~!!

ここに引っ越してきたばかりの頃に

オッサンが夜寝ていたらムカデが這ってきて
オッサンの頭にもぐり込んだ(頭髪部分ね)
ムカデは毛髪に絡まり暴れてオッサンの頭部を
手当たり次第(アシ当たり次第)噛みまくった。
次の朝
オッサンは頭中ムカデに噛まれて死んでいたとさ。 


という
いかにも都市伝説
しかし「町内で起こった出来事」というリアリティーあふれる設定付きの
話を聞いてしまい
家でムカデを発見するたび
夜寝られなくなったり
髪の毛をそり落としたくなったり
水の中で暮らしたくなったり
もう軽いノイローゼ状態です。


大阪のマンションの一室で,続けてサソリが発見されたらしいけど
サソリだったら
明らかにペットとして飼っていたものが逃げ出した
という設定がわかるし
戸締まりさえしておけば部屋に入ってくる大きさじゃなさそうだし
あれだけ大きければ
ザリガニとか伊勢エビに見えないこともないし
ムカデよりよっぽどマシだよ!!





・・・ウソです。   サソリでもいやです。

それでは
気休めに薬を撒いてきます。。

 
by lotus-moon | 2005-09-14 14:02 | 驚いたこと